大昔、健康だったころ、地図で山奥までいけるような表記を見ると有無言わさず突っ込んでいたのだけど、病んでくらいから臆病になってしまい、永らく休日ヒッキーですから離合困難どころかUターン場所ないようなところに出て泣きを見るのが怖くなってしまいそれが許せなく、自分を蔑んでやりたいですね。


今は、というか3年前に単車買ってるのでそんなの関係ないんでう、離合とバック面倒なんていいわけ(今の車でも椎葉村行けば普通にしてるしね)



三郡山に車で登れるはなし、本当だろうか。地図じゃ米の山峠から登るような感じだけど、10代の頃にはきいたことなかった。変なライトアップしだした頃から三郡山に来るまでいけるようになったのかなどうか

三郡山と宝満山がペアであって、宝満山は霊峰なので道が作れないと聞いたことがあったが、単に山のつくりの問題でしょうから、、、同じく三郡山もダメと思ってた