16日に実家に帰って蟹食いまくったが酒なしだったというこの日から断酒やってたが
酒断ちげな無理なものは無理だとなって飲んじゃってる。


時差で甲状腺ホルモン剤ゼニカル購入
そして、職場ではエネルゲンを毎日飲んで脱メタボを図る
それで飲酒を続ける決意。
メンタルにもだけど肉体疲労の解消にはアルコールは必須だと実感
断酒中に行った重整備後の筋肉痛が一日遅れできたゆえ


禁煙は太るってのは、食欲が増すだけでなく、たばこの有害物質を分解する為のエネルギーが要らなくなった為に、余剰分で太るという話。
ああ、ハイライトやショートピースなど強い煙草を愛飲してなければ激しいリバウンドは無かったのかもしれないなぁと折角禁煙一年経ったのにコレだけの理由で煙草復活させようとしてる自分が居た。




それと。   たまゆら最終回、なので