ユーザ車検による継続検査、問題なく。
重量税安くなってるのねぇしらなかったですが、来年もまた変わるとかで。車歴18年以上は増税だとか言ってましたっけか。それと、独法になってからなのかよく知りませんが手数料は300円の値上げ。

記録簿(別表第六)等必要書類は50円で一式揃いましたし思った以上に簡単。同一性確認をする検査官は、まぁ大量の車を捌かないといけないということなのかあっさりとしてて、我が職場の検査員の厳しさと比較して『これでええの?』と。
車台へ架装しその後デコったりでオリジナル状態が無いような大型車と乗用車との違いではあろうケド


安く済んだしこれで二年戦えるかなと、、、車体のくたびれが目立ってきていて、昨日車を掘ピットに入れて下廻りを点検して悲しくなってきた。
エンジンに絶望的な不具合がでたらエンジン載せ換えはせずに諦めるつもりではいるけど、それ並みのほかの不具合がでそう(特にステアリングラック)


千早の陸運支局に行くのはよく考えると11年ぶりなので、検査の仕方忘れてたけどマルチテスタ増えて常時四駆車乗りとしてはあり難い。