レガシィのエンジンオイル交換を一年していなかった、まぁこの一年の走行距離3,000km弱なのでどうなのかわからんけど。。。最近クランク打音が更に大きくなってきた感があり。クラッチジャダーも酷いままで。
昨日安オイルを探しにいろいろ回ってかすとろな安オイルを自動後退7で購入、、、痛オイルってそういえばあったねぇー今となっては『らき☆すた』とかどうなん?って誰が買うとね??
んで、ガレージジャッキで前だけ上げてオイル交換す。二年目のときにロッカーカバーガスケット交換(同期のFさんにやってもらった)修理してそれから漏れなしとか奇跡。オイル漏れはT/Mケースつなぎ目からにじんでる程度で感心する。
後ろデファレンシャルのサイドシールからのオイル漏れ、そういえば儂がセロクエル服薬中の記憶混沌としてた時期に自ら修理したのを最近うっすらと思い出してきた。


クランク打音、さらに大きくなった。カストロのDC-TURBOとかいう安オイルがダメだったん?佐賀在住時、職場の建機に使ってた日石のCF-4の15W-40を入れた(この日の日記参照)ときはメカノイズ減って感動したものですが。。。現職場にあるのはDH-2の10W-30なんで使えない。
水平対向には硬いのがいいというけど、今度試してみよう


そしてCB400SSのエンジンオイル交換は四日前に、オイルは本田純正G1で。ドライサンプ式はオイル量確認面倒。規定量入れて二分ほどエンジン廻すとゲージに付かないし、しかし10分ほどのアイドルの後に量ると今度は多いという。
ギヤ入り良好。
レガシィのギヤオイルも変えたいが値が張る。



近況 金曜から偏頭痛が取れなくて吐き気が強い。布団に敷いたタ○タマな特典シーツを敷いて寝たために布団のクッションが死んで首に影響を与えたと考えられる。