喫煙とタバコの件。
近所のダイエーでカートンタバコ大量陳列で、駆け込み需要そこまであるのかねと思ったりしたけど、儂の嗜むヤニ棒(ハイライト)はカートン僅かしか在庫していない。
さすが、ウキペデアで言うところの1960年代には出荷・売上世界一になったことがあるというだけあって今では(青色)労働者(というよりおじいちゃんタバコ?)を象徴するタバコだねぇと。
昨今の日中情勢を考慮し昨日注文したチャンピックスが出国時に没収されてしまっては禁煙果たせなくなるかもしれないので3カートン(二か月ちょい分)くらいは買っておこうと思うけれども明日在庫あるとは限らない。
わかばはあれどしんせいがなかった


金ないけどたばこすいたいから「Echo」を買うとかチャラいよバット買え!


完全に禁煙することで防げる機会損失についてなるブログを見つけ。
かつて、禁煙してた際に結果的に浮くはずの金でPC組んだりしたけど即禁煙挫折
随分前から父は『タバコを吸う時間でそのぶん仕事してたら、一本5分と考えたらば一日100分損しとるとだ(肥後語っぽく)』みたいなことを言うてて。そうだけど儂より本数多い人が何を言うか??
儂的にはタバコ吸うのが休憩するきっかけで。じゃないと休憩タイミングわからなかったりするのでタイミングはかれずに昼以降夜半までぶっとおしだったりヤニ切れでくわえタバコで作業してたりというクサレ整備工なのが儂。


長文