CB400SS

キャブレータメインジェット交換。
先日、WMのキャブトンタイプマフラーに置換してからどうもアクセルレスポンスが変&アフターファイヤが気になっておった。南海部品にてジェットセットは購入していたものの放置していた。

昼休みに奮起しキャブ取り外しばらしてみる。
本田のキャブのフロートはなんでプラスチックなん?汎用小型発電機もそうで、そのプラスチックが変形しフロート室に燃料来ませんでエンジンかからないというのを頻繁に目にしたのでここはどうにかならんのか?


やっぱロビン最高*1!!


ではなく。汎用部品メーカのカタログには#108のメインジェットが付いてるように書いてあったが実際は#110でしたね。
もう何度も脱着したくないので大きすぎず小さすぎずの#125をつける。


試運転。全く然りに変化した。素晴らしい走りだ!!



追記
これ、車検整備つきの中古単車だったのだけど。キャブ調整ということでスパークプラグを確認しようとするも手ごたえナシに緩んで一瞬焦るが単に手締めしかしてなかった模様で。こんなんでドリーム店の看板上げてるんだから二輪整備工のレベルが知れるな。

*1:儂がスバリストだという贔屓以上に