VW、イタルデザイン・ジウジアーロの買収を発表  ほんとに来た。
JTのコーヒのCFに出てくる車から、実にタイムリーな話だなと
VWの車は、Type1もKarmann Ghiaも好き(空冷ボクサーもまた魅力)なんだけど、ジウジアーロデザインな初代のGolfもSciroccoも良いと今でも思っている。いつかはガンメタっぽい日産のサンタナ(当時、奇数気筒のエンジンが不思議で、でもなら三気筒はどうよ?みたいな)を手に入れたいと思っていた小学生の頃を思い出し。。欠陥車扱いかなサンタナは?


VW的なシボレーのコルベアを忘れちゃいかんってこれも欠陥車?


余談 90年半ばころから、ドイツ車は一気に日本車を三段飛ばしして家電化(MF化?)してしまったように思え車としての魅力を見出せない。
余談2 長年欲しいと思ってる車はBMW2000シリーズ(ミケロッティデザイン)ですがなにか?
857