思うところあって近くのパソコン工房へ行く。
海門HDD信者だった儂もBarracuda7200.11即死を3度食らうとさすがに信用できずWDに逃げたのだ。しかし、低速のやつ、xxEADSシリーズ終了でxxEARSに変わってる。2TBのでも安いけど、XP使いとしては二の足を踏む。
ところで、外付けバックアップHDDの対策。
いままでは、USBにて取り付けるタイプを使用してた。すぐ壊れて誤認識しエラー吐くのでコレ三代目のオウルテックのやつ。

こんな感じで使ってたので、夏場は扇風機を当てながら使用してたが
もう面倒になる。

センチュリー CWRS2-BK 二代目技あり楽ラック (ブラック)

センチュリー CWRS2-BK 二代目技あり楽ラック (ブラック)

というのを見つけたので、Faith通販で漁るも黒しかなく悩む。
んで、近所の工房に行くがコレも黒、そして一緒にWD20EARSも買おうと思ったけど、ひょっとしたら博多に出たほうがいい鴨葱?と思いツートップへ。
ありました白が!!
というわけで取り付け。

PCケースはAntecのP150。これ、マザーボードは組みにくいがドライブ増設が大変しやすいので助かる。
そして

こんな具合にセット。

PC立ち上げ、見事(当然か)認識しました。


不満はホットスワップ未対応な点。途中入替ダメはUSBのとは違うので当然だろうが、、慣れの問題だろうかね。それと鍵要らん。