かみきった。
三年前に、あまりにも不評だったので寒い中池袋のなんたらいうびよういんでモヒカン的な髪型に強制変換し、それの元は20年程過去に猫も杓子も吉田栄作をまねて、という髪型に今回も懲りずにした。
最近またブームの兆し?な ツーブロックスタイル 。


酒飲んでる。
今回のプリキュアは最高にいい。とおもうけど。
世論とは逆な、ダイナミックさよりスタティックさを求める儂の意見。
S☆Sはアクション性弱いから不評なように見え、今日の話はS☆Sの時に2chでボロカス言われ詫び入れた成田氏脚本。


クリィミーマミだと後半の各々キャラを立たせそこから盛り上げてるところが良い、だけどマジカルエミは地味すぎてキツイだとかでも蝉時雨は良いだとかの話で、おジャ魔女土管は強調しすぎ説教くさくなってNGだとかいう方が居られたりでうんぬんかんぬんあんどれかんどれ