昨日の俺嫁の。


交換依頼を出しまして。梱包しなおそうとカバーを見ると既に無数に引っかき傷があるのを見つけ、、これ交換効くかいな?と不安になる。


職業柄、この時期は特に手の荒れが酷く
朝に靴下を穿くときでも生地が引っかかる。もしも儂が黒タイツマニア(パンストマニア?)だったら、撫でるだけで伝線ビリビリ確実な具合ゆえに泣することだろう。
爪や指先は真っ黒だしね


明日はまた雪の恐怖。ちょっとでも積もってしまったら交通は麻痺する土地ゆえ。
寒さのためが姿勢が悪いようで腰に刺すような痛みが発生しだしたのと懐炉の有り難味を知った本日。ハンドクリームも無意味。


もう一つ。風邪が長引いちょる。風邪クスリは便秘になるので飲みたくないが飲む。食べたあとに飲む。