ビートルズMonoがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

(宛名とバーコードは伏せたけれど届いたままの姿です)
海外amazonの梱包の酷さはどげんかならんとかいな??と毎度思うのは神経質な日本人の典型なのだろうね。

箱は、さすが日本製ということで立派である。が、粗悪梱包のお陰で箱がつぶれてる。本来は儂としては音が聞ければいいのでかまわないのだけど、どうしても転売やら買取までも考えてしまうために状態は気にしてしまうのです。


音。MostFavoriteな Please,Please me から聞いているけれど。ステレオと同じく音像の分離がすこぶるいい、とくに薄っぺらなHöfner 500/1の音やシンバルの音の抜けがよく思える。そしてステレオ盤で気になった、分離良杉ゆえにスカスカなのもなく。


ただ、87年マスタ盤持ってるにもかかわらず\27k(日本盤だと\39k)払ってまでリマスタ購入する意味はあるのか??それはHelp!以降でわかる事柄なのだろう。


追記 Help!を順をたどらずに聞いてみる。Monoはじめて聞くけどはっきりと違いますねぇ。バージョン違い探しに奔走するマニアの気持ちがほ〜んの少しだけわかった。