うみものがたり〜うんたら〜 今更ながらみておもた
 鹿児島弁かいな?
……儂は大島の言葉は知らないけれど、、限らず方言は止めたほうがいいと思うんだ
本物の方言をやると『なんいいようとかいっちょんわからんっちゃばってんがくさ!!』と意味不明になるだけだし半端だと貶しの印象を受ける。
ネイティブを知らなければ違和感無しなのだろう、、けど。
尾道かみちゅ! はとてもよかったので、方言は出さない方面でお願いしたいな

DVDを買い揃えそうな勢いになってます。パチはせんばってんがら



いまさら スケッチブック のコミックスを買ってみる。ケイトのカナダ*1ねた然りな福岡ローカルネタが多すぎてそこで噴く。麻生さんの『そげ?』には違和感感々なんだけど、、、やはり方言を文字にするのは難しいということかにゃ。