新型セドリック

THE ROOSTERS(紙)

THE ROOSTERS(紙)

サンハウスを好きになれなかったので、いままで80年頃の福岡発音楽を避けてたのだけどもすげーいい。
してこのセドリック、おそらく430系のことだろうけど…これが北九州パワーか!
久留米といい北九州といい福岡・博多とはモノが違うわ。もっと若い頃に知っていればなぁ…。
Heat Waveな『どうしようもない恋の唄』もいいね。この『うまく引用したよ』なサンハウスな流れがいい。
お陰で、ロッカーズ(TH eROCKERS)の映画ではルースターズの楽曲をやってたのかと今更知った。

鮎川誠氏が『九州のコンビニはポプラやね』というCFに出演していた頃、名古屋のパルコにあるタワレコにてシーナ&ロケッツでインストアライブをやっていたのを見た。そのとき「You Really Gat Me(引用式でなければこのタイトル)」をやっていてカッコヨスと思ったことがあった。サンハウスの録音はスカスカすぎてダメなんです。