拝啓 こちらへ訪問して頂いている皆様へ(引用はNG)。

落ち込んだりもしたけど、私は今後を考え悩んでいる(だから引用禁止って)。
この13年、無我夢中で、廻りの足を引っ張らぬよう自分に鞭を打って今まで仕事をしてきた。
自分が「完璧主義」という欠陥と不器用さを持っていたため。前述のとおり、いわゆる離人感が強すぎる。

以前、正社員と非・正社員の話題の時に「正社員は社運を背負ってるからしんどいんだ」ということを口走った。これは大いに間違いであることを更に思い知る。
当然雇われている以上立場関係無しに職務を完遂させなければならない。ただ、我が職場ではなぜか契約の方々のほうが強く、そして気楽に見えていた。
これは大いに間違いだ。単に自己管理が出来てないだけで、自分を追い詰め八方塞になっていただけだったと。
過去の日記をみても、ふらふらで仕事していたとか、居眠り運転で云々語っている。
誰もそこまでして完遂しろなんて言ってない。それで自己満足し被害者ぶって自傷行為を行っていただけ。

気付いただけ良いのかもしれない。しかしながら、改善は無理だろうし今回の事故はトラウマ(運転に対して若干はあるけどそれ以上に周辺への問題により)になって外に出られなく、ヤニ切れと空腹と戦っている。
明後日、支店の方と所属長、及び所員に謝罪すると共に白黒はっきりつけよう、菓子折りもって。
賠償の件もある。皆に合わす顔がないけれども逃げてはダメだ。

本当にロシアに逃亡しようかとも考えた。が、考えるだけで動かないならば、それは何もしていないのと一緒。結果を残してそれで成功なわけですよね?

しかし、親は頼らないとか思いつつもどうしても親の顔が浮かんでくる。酒は飲んでない。
なんて稚拙な人間なんだ!穴があったら入りたい。それを誰か埋めてくれちう心境になるのは終わりだ。
現実に背を向けちゃダメだ。私に出来うることは全うする!

Anteeksi,että aiheutin vaivaa. いろいろごめんなさい。
                           草々