季節はずれなへぇ

In the Wind

In the Wind

モダンフォークのスター「ピーター・ポール&マリー(PPM)」のこのアルバム(名曲揃いですよね)収録「Stewball」、
Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

有名な「Happy Xmas(War Is Over)」の元ネタだったとは露知らず。
因みにこの「Stewball」は ホリーズの4thアルバム『Would You Believe?』では聞いていて、英国のフォークソング(伝承音楽)だと思っていた。

しかし、ソロのジョン・レノンの話しには「小野洋子氏」が必ず出てきて、味噌糞言われる。ま、私も彼女が前衛芸術家という肩書きを持つとはいえ音楽にまで手を伸ばしてしまったのはこれは汚点だと。ジョンのソロは私は好んで聞かない。『Working class Hero』『Cold Turkey』のみ。
ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

これのD面ラスト二曲目『Revolution No.9』は胸糞悪く小野洋子氏が忌み嫌われる理由もわかる。
で、このアルバムを『ホワルバ』と呼んでもいいでしょうか?
↓通称『ホワルバ』といわれるえろげ。
WHITE ALBUM 新パッケージ版

WHITE ALBUM 新パッケージ版

18禁です。宮崎吐夢氏の音にあわせた有名なFlash「ここがあの女のハウスね!」の元ネタの一作。私は好きですが552文書鑑みると…。