Deluxe Editionですか、さすがRhinoだ

If I Could Only Remember My Name

If I Could Only Remember My Name

デヴィッド・クロスビーソロ第一集のデラックスエディション。
名盤とは云われにくいかもしれないけれども、Byrdsからの流れで聴いていて好きなアーティストです。彼の影響で12弦ギターをやっているわけでしてTaylorギターを使っている。
一時は癌で引退か?と思いましたが、グレアム・ナッシュ*1とはいまでも現役で続けているようで安心です。
CSN&Yでの何度目になるかわかならい競演、期待してます。
しかし、ニール・ヤングフィルモア・イーストライヴ盤が出ているという、いい時代になったものですね。リアル体験はできずですが、当時ならまず手に入らないわけですし、コミケの感覚に似ていてわざわざ米まで足を伸ばすなんて不可能です。ましてや当時なら尚更。
Live at the Fillmore East (W/Dvd)

Live at the Fillmore East (W/Dvd)

漁るとここから新たな再発版が沢山発掘されますが…金がもたんです。

しかし、最近またビル・エヴァンス・トリオの音に魅了されている最中ですし、10数年前何度となく聴いたこの盤は聞かないだろうなぁ。
それと、結構安価な『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』DVD-Boxも気になる。

*1:私のFevorite BritishBeatBandであるThe Holliesの元リーダ