もういやだ!

↑まだあったんだねこれ

体調悪いからと休めば給料下がる上に自・他共に仕事は溜まるし現場は手薄になり慌しさを持ち込み、そして何よりクビが危うくなる。しかし無理して出勤しても扱いは当然変わらずで、気が抜けてるので注意力散漫で危険な目にあうことしばし。
このような状態なので先週所長に「暇を下さい」と願い出る(10月は遠まわしに今回は期限は出さねどもはっきりと)。
しかし、急に穴あけるわけにはいかないからこのような状態だけれども耐えますがどうしましょうか?と相談するも「女を作れ!」「休日に運動でもしてストレス発散させたらどう?」と言われて、そこから路線が変わって埒開かず状態へ。それ以前に身れ心共々ついてこないのでそれでは対策にならないんですね。
真面目な方はこのようなことを相談したりせず積もらせ、その挙句に制御不能に陥るのかなと思った次第。
自分の場合、相談するも玉砕という感じなのでこれもまた八方塞り。今後はまさに『玉砕精神ニテ職務ヲ全ウセヨ!』といった風情なり。
機は熟した感がする、キリ日までもたせたいけれど。
追記 よく考えたら、昨日が入社二年目だった。どうでもいいですが。