いよいよですか

絵がまだですが

リズム・アンド・ブルース・アット・ザ・フラミンゴ+10(紙ジャケット仕様)

リズム・アンド・ブルース・アット・ザ・フラミンゴ+10(紙ジャケット仕様)

アシッドジャズブームの頃に出せる環境だったら盛り上がったんだろうなーと感じたりもしたがこの再発は超嬉しい限り。今までジャケットしか拝んだことが無いので楽しみな一枚で。
しかし問題は、私が紙ジャケ・デジパックを嫌いな点。

しかしながら、音楽をデータでなくモノとして所有する時代は既に終わった気がします。エジソン発明の円筒式蓄音機から始まった音楽を形として所有するというスタイルは、DVD-AUDIOSACDなんか出てますがもはや終わったのではないでしょうか?
時代は 伝承・紙から形へ。そしてデータへと。だが所詮もせ。これを進化ととるか退化ととるか。
結局はナマが一番なんだろう、オーディオマニアは『原音再生』を目指している!ということで分裂中。