世の中ハッタリかまして人を集めて詐取したもの勝ち

私みたいに自己アピール力が乏しく、素直に相手の心を読んで目を気にしつつ従順に行動し、尚且つ完璧性を求める人間ではこの世の中は渡っていけないのでしょう。
適当に誤魔化す・若しくは自我を通し、それで相手を納得させる。それができないならどんなに能力があっても(儂はバカだが)だめだ。
まさにトヨタカローラの有名なキャッチコピー「80点主義」でないと。
臨界点に達しつつもなんとか自己を保たせていますが、薬に頼りすぎておかしくなってしまいました。一人になると涙が止まりません。

「なんだかとてもねむいんだーパトラッシュ」

「わたしがんばったから、もうゴールしてもいいよね?」
上の子たちには失礼なレベルですが、自分なりではあるけれど努力しました。
若い子はいいね、優遇されてて。こんなキモメンで喪男毒男の31歳では相手にされない。