陛下訪問@佐賀市

やーびっくり、警察官の護衛の数もすごかったし、福岡国際マラソンか?という感じの人出、車大渋滞。
沿道の様子は運転中だと捕まるかと思い撮影自粛。
でも撮った。いまいちだねこれ。
高度25mあたりから撮った佐賀空港(偽
両陛下は佐賀空港に降り立ったらしい。空港からの道は地平線が見えますから。

今回、あまりの厳重な警戒態勢に、天皇制反対ではないけども大きな違和感というか不信感を覚えた。沿道のGSも時間帯で給油を止めさせて中で護衛車が待機、通る道筋は普段ありえない「サクラじゃねーの?」的な人だかり。そして、メインの大財通りは通行止め。
どうなんだろうこれ。
追記
全国豊かな海づくり大会 この催しに参加される為。しかし、佐賀市の南(北川副町)にある老人ホームに何故現れたのかは私は潮騒知らず。メイン国道封鎖してまで行く必要があったのかと。敬語ムツカシス。