歳をとるはずだ

シリアルナンバーから察するぎんた、

左:Taylor 214 2005・12 製造 2006年5月3日小倉の(なくなる?)島村楽器にて購入
右:Taylor 555 1994・04 製造 1994年8月?日今は亡き北天神の名曲堂にて購入
この二本、もう半年で干支一周の差だしで、歳取るはずだと改めて実感。
そして555。購入当初は12弦ギターということでペグが12個ある故にヘッドを重く感じたのだけど。日本の湿潤な気候のせいでしょうか、ホデーも水を吸って重くなったようでアンバランス感は消えた。
現在はYAMAHAが輸入代理店だそうで、テイラーギターは手に入りにくいね。

で、佐賀・大和町ジャスコが兵庫町のゆめタウン開店にあわせてリニューアル(巨勢のモラージュはどうなる?)してるようだけど、それでジャスコ内にある島村楽器から案内DMがきた。
以前かいたとおり、あげな糞楽器屋二度と行かんし。