sorosoro

オーディオを組みなおしたいなーと。
現在の構成

  1. KENWOOD KA-4060R プリメインアンプ
  2. DIATONE DS-200ZA 2wayスピーカ
  3. DENON(デンオン) DP-37F MM型カートリッジDDアナログプレイヤ
  4. Pioneer DVL-919 LD/CD/DVDコンパチブルプレイヤ

どれも年季が入るレベルに。このうち、アンプは買い換えたい、ガリ等ヴォリュームの接点不良が目立ちだしてきた。しかし、いまAVアンプ全盛で、10万以下でよさげの家庭向けオーディオアンプがわからない。高級品ばっかだし、フォノアンプ無しばっかりで更に選択肢が狭まる。スピーカは、12インチウーファの3WAYのモデルが欲しいが、アパート住まいでは持て余すだろうから現状で問題ないかな。
アナログプレイヤは、MM型よりMC型ピックアップのほうがいいね。針の選択に苦労する。

失敗 ソニーセレブリティ?・・・サブウーファの音に感動して騙されて\300kのローン組んだ。よく聴くと解像度スカスカで単にサブウーファで低音を強めただけの糞音響で音楽を聴くには最低。分解して納得、両側に使われている木が高級なだけ、それは音質向上には何ら意味をなさず、これの製作意図は騙しか?という腐れ機械。その上ソニータイマ発動しまくりで、今ではおジャ魔女人形のマジカルステージの場と化した。
サブウーファは映画等の再生向けですかね。音楽だと帯域に谷を感じアンバランス感があってダメd、BOSEの音もアンバランス感がするので苦手。

ゆえにソニーは除外。デノンが評価良いようなのだけどどうでしょう?