超定時ダッシュをかけ西中洲へと向かうがしかし・・・

佐賀市と福岡市は隣接してますがしかし!

もうね、柳川まで出る時間がかかりすぎ。西鉄バスは1?年前の無謀運転から一転、遅延気にせずに最高40km/h走行ででお客様にやさしい超安全運転、お陰で目的の特急電車に間に合わず。
大川市目前に住みながら、天神まで出るのに二時間もかかるんじゃやってらんない。かといって、佐賀駅から高速バスで天神もありだけど、ここからじゃ佐賀駅まで出るのも大変だ。
なんでこんなところに住んだのか?おれアホ?

で、久留米〜試験場前駅間の高架移設をしたはいいが、どうもあの糞ぼろかった「花畑」「試験場前」が綺麗なのに凄く違和感。そして、試験場前駅から高架状態で単線になり、「津福駅」までのあのカーブはとても違和感を思える。
ま、花畑駅の開かずの踏み切りが解消され渋滞が減っただけでもいいか。
余談:井上陽水「開かずの踏み切り」は、高架になる前の久留米駅明治通り(東町交差点)のことだったそうな。