禁煙失敗、その後

ピースを吸ってましたが、「佐賀市」で売っている店を「探し」きれずロングピースに変えてみた。味は薄く水っぽいそれなりに強いので満足感はある。そして確実に本数は減った。
それを長年吸っていたLARKに戻してみる。辛いが満足感が薄く、気付くとフィルターまでで火が行きかけてる。本数戻りそうで嫌だし、誤魔化しの味付けがないピースの方が吸いやすいことに気付く。
むべ、最近のメントールはこの香辛料からの進化系な訳ですね。
セブンスターが登場した際、(当時としては)ローニコチンということでそっちに人気が移ったということだそうですが、辛さで満足感を得ようとしてるだけなんですよ。昨今の弱いたばこは、フィルターに穴あいてるしよくあれで満足できるなー、あれにいくくらいならたばこ止めますよ。
そして、エクスタシーなるノーニコチンのたばこが出てますが、健康にはいいだろうけど果たして?