訃報

先日貼りました、

Ultimate Collection

Ultimate Collection

LeadVocal(笑い担当?)のFreddie Garrity氏が5/19に亡くなられたとのこと。知らなかった。
レココレのMersey特集の対談での、ピーター・バラカン氏の「従兄弟からシングル貰ったが、翌朝速攻交換しに店に走った」という語りを思い出す。
http://www.youtube.com/watch?v=dZT8cWMVq8M http://www.youtube.com/watch?v=1DXj3thKJ2g
残念ながら口パクですが、絵だけで楽しめるグループではある。故にHipでCoolな方々に敬遠されたのは容易に想像がつきます。Freddie And The Dreamersの演奏力は結構なものだと思うのですが、このキャラにより損してるのかな?
出演映画は未見なのが悔やまれるが、今後出ることもなさそうだ。
我が、そして2chビー板マージースレのアイドル、フレディに合掌
しかし、自分の好きなところ(60's)の方々の訃報が最近多いわ。
余談 萩本欽一(欽ちゃん)さんは、フレディの影響を受けてるのとちがいますか?