自立支援医療受給者証

帰宅すると、佐賀市からの封書が着てた。開けてみる。で、「自立支援医療受給者証(みなし)」という昔の保険証のような緑のものが入っておりました。
いわゆる「32条」の時はペラ紙一枚なうえ、本来の姿ではないけれど病院で保管されていた。今回これを受け取るにあたり、「あなたは普通の人ではないのですよ」と念を押され、公認された気がしてやだ、という思いが募る。不穏当な発言だとは思うけど、特殊扱いされてるのには間違いないと。
というか、明日行きそびれると一気に倍額に値上げか!勘弁してよー、三割負担で頑張っていらっしゃる方、そのまま頑張ってください。
・・・画像晒そうかと思ったけども、気が乗らないし誰も興味ないだろうから八女。