どうなる!

正午、会社のお偉いさんの説き伏せる為の自宅訪問。参ったね。ファイン&レインの人形そのままだしさ。
その後出社。所長と折衝。だって、おれは辞意表明をしているのにもかかわらず、今後の営業所のあり方、改善点などを述べてくる。ここにきて論点をすり変えるなよ。
そこで「私は今精神科に通院中で、ラムネをかじる頻度で精神安定剤を飲んでます。そんな社員が居て安心できますか?引き伸ばそうとすることに何か意味があるのでしょうか?」と喉まで出掛けた嘔吐物を飲み込む。
なぜかこの件、かなりの方が存じており「考え直せ」をたくさん聞いた。単に仕事への不満・鬱憤の為の退職だと思われてるのでしょう。
・・
ここで問題。それまで長く断薬していたのにも関わらず(ひどい話、症状は薬なしでも我慢できるレベルだった為、病院へは薬をストックさせる為だけに行っていた)、今年に入り安定剤摂取量が「倍率ドンさらに倍+篠沢教授に全部(篠沢教授のオッズは毎回高かった)」状態になったことを言うべきか否か。