AWD最高!


過信するべからず。
イカーが四駆です。そのため通勤時に凍結した路面での走行の怖さがよくわからんかった(てれーっと走る前の車にキレかけ)ので、朝の移動時に、選択式4輪駆動車の軽トラで凍結路面を走ってみた。
後輪駆動にしてみる、面白いくらいに進まない。道路は基本的に中央が盛り上がっている構造ですのでカウンターあてまくりの世界。クリープ走行でも尻振りまくりででやばい。
対して4輪駆動時は何の挙動不審も起きずで、新雪踏んでも大変に安定傾向。
やっぱり四駆はすげー。  がしかし、ブレーキは一緒。知り合いのレガシィ糊は、アイスバーンでスピンして刺しちゃったそうだ。
結論:滑り止めはきちんと施しましょう。ABSを過信するな。

それとネタバレ禁止!こっちじゃまだ店頭に並んでません!!