いやほんと

朝から、エンジン式ポンプの不調の為の出張修理。前々日エンジンオイル漏れがあり、昨日よそから取り寄せて入れ替え、そのマシンが本日エンジンかからないということで、所長命令によりしなければならない仕事をほったらかしで朝からドライブへ。いろいろみてると、エンジンのバルブガイドがずれてバルブリフト不能な状況になっててプッシュロッドが曲がって外れてる。こりゃ駄目だとまたよそから取り寄せたのと入れ替えるがこれもエンジン不調で現地で修理。燃料系の詰まりらしいものがあったのでそれを直して会社に戻ったのが4時前。その三十分後また調子が悪いと電話ありまたもやドライブへ。で、燃料タンク外して洗ってキャブレタ清掃して帰社したのが20時。
戻ると「今まで何してたんだ!」と所長から詰問を受ける。お前が行けっていったでしょ?私は何か悪いことしましたでしょうか?
そろそろお前殺すぞ!!・・・じゃまずいので、明日からはレキソタン2を毎食後ワンシート飲んで落ち着かせつつリタリン飲んで出社することに決めました。理不尽な状況にも耐えうる力を薬にて得ます。