シテオク

私は、使えないブルーな資格をそれなりに所持しておるのですが、それを見直していると現在の顔写真が一番若く見えるってのはなにごとでしょうか?
整備士の試験に合格すると与えられる整備士手帳、これには22歳の時に撮った写真を貼ってるのだけど、中年のおっさんみたいな顔でびっくり。中学生の時に取ったアマチュア無線の顔写真は、でぶながきでワロタし。専門時代に取ったガス、アーク溶接の写真なんかは、現在の職場に持っていった時には周りに仰天されてしまうほどでぶいおっさんだしでどうしたものだろうかと。で、激痩せ直後の自動車運転免許の写真は、目が死んでてジャンキー風味でやばげ。因みに、最新の資格は、玉掛け技能講習修了証。
資格や免許証やパスポートなどは写真写りを考えたほうがいいようです。