ももいさん、どうおもう?

 コルトCC ピンファリナデザインで、これはいいかなとおもたが、おれは買わない。あと、このショーにでてたパジェロもいい感じカナと。ジウジアローデザインというのもまた。ももいさんは、イタリア行ってこっちの世界は冷めたかね?
三菱よ、ガンガレ。とはいえ、おいらは今車には興味なし。
で、この手の記事みてると、さすがヨーロッパという感じで積極的にディーゼルエンジンを出してきてる。日本では何故ディーゼルが流行らんのでしょうか?燃料費は安い、エンジンは仕組み上堅牢なうえシンプル、圧縮比が高いので燃焼効率はガソリン車よりもいいなどいろいろ利点あるのに。AT車が主流の日本で低速トルク強いディーゼルはもっとでてきてもいいと思うんだけども、少なくとも、ヨーロッパで使うよりも利点は多いと思うのだけども。
結局イメージか?あと、わけのわからないパワー競争だろうか。馬力でエンジンを語ること無かれ。
というか、GDIやらD4やら糞エンジン造る暇あったら、ディーゼルエンジンの開発に力入れるべきだったんだよ。
http://response.jp/issue/2005/0307/article68690_1.html こういうのもありました