もうね

私が、某飛行機系自動車ディーラにいた時に同期で入った中途採用の方の話。
その方は、私より二つ年上。そのときに、結婚したはいいが結婚式をする前の日から別れたいと漏らしていて結局三ヶ月で破局。その間一週間失踪して無断欠勤かましたという。別件で、一ヶ月失踪してクビになりかけたが、総務に嘆願して何とか留まらせてもらったということもあった。普段から、無断欠勤が多いとの評判の人でした。
で、去年の10月退職。で、一ヵ月後、その会社に外注として入っていた会社に再就職したものの、無断欠勤癖は治らず、請負先の会社(元いた会社)からクレームはいり社長困惑。で、社長が問いただしたところ、仕事がつまらないから辞めたいと言い出した。二月いっぱいで退職するという話がついてたようだけど、また無断欠勤で社長ようやく解雇を決断。呼び出したものの、社長とは会わずに、会社に必要書類と、貸与されていた車だけ置いて帰ったそうで。
この32歳、ただでさえ仕事がないこの時代に、つまらないという理由で仕事放棄してこの先どうやって生きていくんだろう・・・、噂ではフィリピンのねーちゃんたちの送り迎え運転手をしてるらしいが。