ハニワの部屋

BGM・マンボ No.5
私は、ここ4ヶ月ほど髪を切っていなかったので、伸びっぱなしで大変汚らしい風貌でした。今日、思い腰を上げて近くの床屋に逝った。まさに逝ってしまったという感じ。かみそりは刃が悪いのか切れない上に力入れて剃るもんだから、肌が弱い私は今剃刀まけに苦しんでいるところです。それに、切る方はいい腕をお持ちのようで、3か月分ほど切ってくれと頼むと山田花子風にカットしていただけました。シャンプーするのも、久々に前かがみになって顎つけてやるというスタイル。そして、髪拭くタオルは、髪の毛が大量に付着していて、それで拭くもんだから服に髪の毛がいっぱい。
田舎ってこんなもん?今まで、町の床屋といった感じの店できったことないのでわからんのです。コンテスト入賞の垂れ幕がかかってる、筑紫野にたくさん店を持ってる所しか入ってないのでわからん。