どうしよう

先日、TXのGTカーの番組でコンパクトカーレースをやってた。私は、最初の車が軽の加給機つきだったので、機敏性があって、それなりに走る車が好きなんですが、車を買い換えるときにスバルにいたため、ほかに買う車がなくレガシィを買ってしまったのです。それなりにいい車だけど、やっぱり機敏性というのはない。この番組をみて、当時の思いが湧きあがってきました。一年程前、レガシィのローンが終わったので次を探していたのだけど、そこでトヨタのデュエット(ストーリア)が候補に上がった。軽並に軽いし、100PSある。X4という謎の限定車もある。これはいいと思ったが、レガシィの査定が思った以上に悪く断念したのです。あーB4RSKにしておけばよかった・・・。
で、番組内で、ヴィッツとマーチ、フィットと出てたんですが、みてて面白そうだと思ったのはフィット。ヴィッツこけそうだね、ノーマルじゃないのに。あのセンターメータ嫌い。
でも、マーチ12SRの専用チューンってなにしてるんでしょうか。気になる。
でもやっぱシティだね。車高も低いパワーもそれなりにある、パーツが豊富。ジムカーナを観にいった時、シティクラスが一番面白かったな。そんなわけで、現行車ではマーチが気になるところ。