友人から退職を早まるなと諭された。世の中みんな同じ労働環境だよと。
まーそうかもね。それに加え、現状の泥沼を改善させる為に自分が抜擢されたわけだし、これから環境は良くなっていく可能性は十二分にあると考えると前向きになってきた。これからも、この感情の起伏の繰り返しなんだろうけど、何処行ってもいっしょなんだよね、労働環境は。辞めて次行ってもまた繰り返すのでしょう。ならば、辞めずに現状でもそうかわらんかな。なので、昨日退職の話しを出さなくて良かったかなと思っております。
でも、これからは三〓四時間睡眠に慣れるよといわれても困るんですよね。絶対無理なんで。平均二十一時退社くらいなら助かるけど、それは無理かなぁ・・・。
上司に相談してみる。おれとしては、さすがに13時間以上の労働はしたくないので。寝ないと体がおかしくなるので自衛の為にも。その残業や、休日の件についてどうしていきたいのかなど。

残業、休日出勤手当てでるならかなり納得できるけど、タイムカードでの残業時間、この途中で帰してもらってる状況でも5日で20時間越えてる。月だと100時間か。休出いれたらとんでもないな。これが続くようじゃ続けたくない、体また壊しちゃうよ。折角良くなってるのにまた再発させるのは困る。
残業代カットされるほど基本給高くないし。寧ろ、基本給は今までと大差ない。労働時間は増えて、給料減るってなるならさすがにやっていきたくない。錆残めちゃくちゃあるような感じなら、フリータで貧乏暮らししてたほうが健康的な生活を送れそうだ。