労基法なんぞ潰しちまえよ!!


休日、就業時間がはっきりしてる職に就くべきでした。休みなし、ほぼ午前様、当然大型連休などなし、こんなに劣悪な環境だとは思わなかった。これで残業代、休日出勤手当て出るなら納得できますがね。今は見習い期間ということで早く帰らせてもらってるけど、先を考えると怖いです。
面接時、年間休日108日くらいじゃないかな?といってたのに、殆どなし(ゼロに近い)じゃないのけ、ここ。
新卒で、こういう職に就いて即退職する人は、正社員希望しないでしょうね。自分も、このような世界があるとは知らなかったので、目から鱗が落ちました。こうやってフリータ(離職モラトリアムタイプ)が出来上がるのですかね。
つか、労働基準法って意味ないじゃないのよ。そんな法律便所紙と一緒に流しちまおうぜ。
一応、今の会社は労組が存在する老舗なんだけど、労基法全く無視だぜ、おれは営業やないんやから勘弁してくれや。
よく考えたら、97年のクレーム隠し問題発生した時は、休み返上で、しかもほぼ毎日午前様だったが平気だった。なんでこんな軟弱になったのか自分に腹立つんだけどもね。とはいえ七年前、あの頃は若かった。通勤片道40キロを毎日通ってたし。道程一時間半。
なんかむかついてきたので、倒れるまでやってやる。そして監督局に訴えてやる。


というわけで、前々職の時に大変世話になったそのときの上司とのみにいってくる。